ISO 事務局の奮闘!これでいいのか!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の手前・・・我に帰りました。

<<   作成日時 : 2006/07/08 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の更新するのを忘れかけていました。事務局です。
子供と近所のホームセンターに出かけた時のこと。
用事も済んで、車に乗り込もうとした瞬間
子供「ねぇ、あれお金じゃない?」・・・指さす先に5000円札。

子供「誰かの落し物かねぇ〜、お店に届けるの?」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ちょっとした間のあとに「そうだね、届けよう」

幼い彼には、落し物=交番に届ける
という立派な公式が迷うことなくすり込まれている

ちょっとでも迷ってしまった私ははずかしい。

しかし5000円ごときで、罪悪感とか後ろめたさといったいやぁ〜な気分になるのもいやだし。

きちんとお店に届けておきました。

誰かわからないけど、落とし主さん「今度落とすときはせめて100万以上にしてください」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
落ちたた5,000円を届けたぁっ!?
それってものすごい偉業じゃないですか!?
お子さんが大きくなって、この一件を思い出したときにお父さんの偉大さがわかるってものですよ!
素晴らしい!!!(パチパチ☆)

わたしなら、たぶん、躊躇無く「ナイナイ」しますね・・・・・。
自分のサイフに・・・・・。
すごいですよ、SIWONさん・・・・・。
きよこ
2006/07/09 00:26
そんな
当然の事をしたまでで。
でもやっぱり子供の手前ねぇ。
事務局
2006/07/09 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の手前・・・我に帰りました。 ISO 事務局の奮闘!これでいいのか!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる